そうめん、やっぱり

今週のお題「そうめん」

 

 

 

 

 

 

ちゅーちゃんです。

 

今日は歯科の定期検診

 

クリーニングもして頂きました🦷🦷

 

 

【健康はお口から】です💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週のお題は『そうめん』

 

 

実家は兼業農家

土日は両親も祖父母も

畑や田んぼに出てたので

お昼ご飯の『そうめん』確率が

かなり高かったです😅

 

なので、幼き頃は『そうめん』が嫌いでした😫

 

 

今となっては、

仕事の合間にご飯なんて作る気が起きないとわかるので

手軽にできる『そうめん』は救世主です

 

といいつつ、現在同棲中ですが

一度も『そうめん』が食卓に並んだことはありません(笑)

 

いまだに苦手です😂

 

ただ、『そうめん』よりも苦手だったのが『蕎麦』

 

幼き頃は美味しさが全く分からなかったのです。

 

この歳になって、蕎麦の美味しさを知り、

よく彼と食べに行きます。

 

 

熊本県は山鹿(やまが)の

『月の家』が私たちのオススメです。

 

接客態度はあまり・・・ですが(笑)

 

 

・・おっと、蕎麦の話になってもーた😂

 

 

熊本の『そうめん』といえば

私は【肥後そう川】です

 

今年熊本にコストコがオープンした御船町にあります

 

ぜひご賞味ください

 

 

 

 

2021・6・5  ちゅーちゃん